「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 死にかけました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


死にかけました

2010 - 08/17 [Tue] - 23:57

猛暑で死にかけました。(笑

今日は日中、アスファルトから陽炎が立ち上る中、物件調査で歩き回ってました。

ただ、昨日大変な思いをしていたので、コンビニにちょくちょく入ったりして気を付けてました。



昨日は荒川を走ってたのですが、熱風の中を走ってる感じでした。

ほとんど無風だったので、路面からの照射熱が道路上に籠ってたのでしょう。

40度はあったのではないでしょうか。

途中、体調の変化に気付き、自転車を降りて風通しの良い日陰で横になりました。

IMG_2938_convert_20100817231617.jpg

しばらくして回復したものの、危険を感じて引き上げることにしました。

しかし、帰りも同じ距離を走らなければなりません。

家の前の上り坂までなんとか辿りつけたものの、その坂を上る気力が残ってません。

初めて自転車を降りて押しました。

家に帰るとそのままトイレに直行し、便器を抱えたまましばらく籠ってました。

トイレの床は大量の汗でびしょびしょ。

その後、水風呂に浸かってようやく回復しました。

恐らく、熱中症になりかけてたんでしょうね。


今年の夏は、死にかけた夏として、この先ずっと記憶に残る夏になりそうです。(^^;)



よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

最近の暑さは異常です。
ぶらぶらするのでさえ命がけかも
知れないですね^^;
私の最近のお気に入りはファミマの
100円の麦茶(ペットボトル500ml)。常に
持ち歩いて暑さをしのいでいます。

このまえ。。

おなじようになりました。

たおれるほどではなかったのですが、

危機をかんじ、帰ってからは水シャワー、そして足らずに水風呂へ。。

この暑さ、異常ですね。

一度経験すると

私も熱中症になりかけたことがあります。
対応があと少し遅かったらどうなっていたことか
逆に考えれば一度こういう経験をした人は、その後ものすごく注意するようになるのでいいのですが、経験ですまなくなってしまった人は可哀想ですね。

えぇ~!

やばいですね。。。

塩持ち歩いてください。

シオ。

水飲むだけじゃダメダメです。

新極真の道場には
【天塩】
常備でしたよ。

>埼玉swallowsさん

水分は十分に摂ってたので、脱水症状でないことは
何となくわかりました。
気温が体温より高い中で運動してたので、体に熱が
籠ってしまったんでしょうね。

Re: このまえ。。

>kamochanさん

そうなんですよね!
体が参る前に、妙な違和感から危険な兆候かも知れないと
感じて、横になりました。
年寄りや体力が落ちてたりすると、感覚が鈍って熱中症に
までなってしまうのかな~。

Re: 一度経験すると

>茨城のサラリーマン大家さん

確かに、ある意味いい経験でした。(^^;)

もう二度と御免です!(笑

Re: えぇ~!

>yukiさん

脱水症状に塩はわかりますが、熱中症で
塩なめたら余計に悪くなりそう・・・(^^;)

水に溶けたナトリウムが必要なので、塩だけ舐めても余計に喉が乾いてしまいます。
ポカリスウェットを3~4倍で薄めたドリンクを作って飲むといいですよ。

私はこの炎天下、蒸し風呂状態のコンテナの中で作業していました。
40度以上の温度だったと思いますが、薄めた4リットルのスポーツドリンクのおかげですね。

>Kazzy Sugaさん

コンテナの中で倒れたりしたら、誰にも気づかれずに
悲惨なことになりそうですね~。(>_<)

コンテナって、あのお宝満載のコンテナですか?(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/233-7ebd6345

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

