「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 家主破綻  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


家主破綻

2010 - 08/27 [Fri] - 18:23

本屋で衝撃的なタイトルの本を発見。

丸山 輝 (著)「家主破綻


早速読みました。

大家であり賃借人保障会社の経営者でもある著者が、昨今の社会問題化している滞納やモンスター入居者の実態などを例に、賃貸経営の影の部分にスポットを当てて綴られています。

賃貸業は決して不労所得などでは無いことを、改めて認識させられます。

特に、これから賃貸業を始められる方にはぜひ読んでいただきたい。

賃貸住宅は、まさに社会の縮図です。
家主は、市民社会が目に見えないところに押しこめてきた、貧困や犯罪や高齢化といったすべての社会問題に向き合わなければなりません。
これから家主になろうとする方には、その覚悟が欠かせないと確信しています。


従前の成功体験は忘れましょう。
新たな気持ちで家主業の難局を乗り切りましょう。
成熟社会では大儲けはできません。
小さな利益に対しても大きく感謝できる心を持てるかどうかが、成功の鍵だと思います。



また、投資家目線から最もコストパフォーマンスに優れる物件などについても語られてます。

この辺の考え方は、私も全く同意見です。


不条理なモンスター入居者の例がいくつかあるのですが、個人的には「ネコ屋敷」が怖かった…。

部屋に入るとそこにいるのは一匹の目を潰された子猫。

部屋の隅にはテープでぐるぐる巻きの冷蔵庫。

テープを剥がして冷凍庫を開けると…。



よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

きゃー!!!

稲川ジュンジ風。。。怖いからやめてください!

家賃激安の物件の入居者がかなりヤヴァそうな気がします・・・(汗

ひ===

こわーい。。

ほんと社会の縮図っていうことばがぐっときました。

ミイラがいたら、こわいよね。

Re: きゃー!!!

>yukiさん

少しは涼しくなりました?(笑

この季節、稲川さんは定番ですね。
特に「生き人形」は何度聞いても寒気がします。(^^;)

Re: ひ===

>kamochanさん

ミイラ化した死体のニュースはたまに聞きますが、
このオチは人によっては更に気分が悪くなると思います。(>_<)
ぜひ直に読んで確認してみてください。

この本、店頭で見て気になってました。
今度買ってこようと思います。
ぽちっときましたー。

>ひろ*さん

ぜひ読んでみてください。
ポチ返しときましたよ。

はじめまして

初めてコメントします。
新米大家のあおやまと申します。
衝撃的なタイトルなのでgoogle検索したら一番にきました。
今度読んでみます。
ぽちっておきました。

Re: はじめまして

>あおやまさん

コメントありがとうございます!
本当ですね。
ググってみたら、アマゾンの次に来てました。
意外な情報ありがとうございます。(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/238-bdd6df91

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

