「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 選ばれるその日に備えて  


-- - --/-- [--] - --:--


選ばれるその日に備えて

2010 - 08/29 [Sun] - 23:05

いつもどんな本を読んでいるのか、よく訊かれます。

特にジャンルは決めてません。

書店をぶらぶらしながら、少しでも気になった本は取りあえず購入します。

思い返せば「金持ち父さん貧乏父さん」もそんな本の中の一冊でした。

書店の匂いも好きです。

なので、ネットで本を買うことは殆どありません。

お隣り韓国では、本の購入はほとんどネットになってしまったので、書店がどんどん潰れてるとか。

日本もいつかそうなるのかな。(泣


------


今日読んだ本。

美達 大和 (著)「死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張」


著者自身が無期懲役囚です。

人一倍知りたがりと自称している著者による、他の囚人たちに質問して聞き出した本音や、刑務所内の雰囲気など、娑婆からではとても知り得ない驚愕の内容です。

犯罪者のほとんど(9割以上)は全く反省しないそうです。

裁判では反省の素振りを見せますが、本音では「悪いのは全て被害者の方であって、自分は悪くない。」と考えてる犯罪者がほとんどなのだそうです。

懲役15年20年と聞くと、長く過酷な刑期と感じるかも知れませんが、彼らにしてみれば「経ってみればあっという間」という感覚でまた娑婆に出て来て、安易に犯罪を繰り返すそうです。

人をひとり殺せばだいたい15年と相場が決まってるそうですが、日本の刑法では人の命があまりにも軽く見られてるように感じました。

あまり多くは書けないので、ぜひアマゾンのレビューも読んでみてください。

裁判員への実践的なアドバイスなどもあり、裁判員に選ばれる前、選ばれた後でも一読しておくべき一冊です。



よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ



自分は本をネットで購入してます。
本屋さんで気になるタイトルを立ち読みして、ざっとリストアップして
家に帰ってからネットで購入・・・という感じです。
でもこれって、リアル本屋さんの業績を圧迫してますね・・・。
ポイントとか考えるとそのほうが効率いいからそうしているんだけど
それで本屋がなくなったら困るなあという気持ちもあります。
合成の誤謬ってやつですね^^;

紹介された本、興味があるので次回の注文時に購入してみます。

今日もぽちっときますね!

死刑。

あったほうがいいです。

被害者や遺族の気持ちをひどく傷つける弁護団は

頭にきます。

弁護士の金儲けとしか思えません。

弁護士のお仕事としての、弁護は正義ではないと感じていました。

そうなんだ~

犯罪者って反省しないんですね(悲)

そんなことを聞くと、死刑って必要かと思ってしまいます。

反省しない犯罪者の刑を軽くしようとしたり、
いたずらに裁判を長引かせようとしているように見える弁護士さんも??
な感じです。

コウさんの書評読んで、本を買うのが間違いないです。 笑

犯罪者の心理、どうかしてますね^^;

>ひろ*さん

金券ショップで図書カードを購入して使えば、実質値引きで
買えるし、更に書店のポイントカードを使えば、トータルで
最大5%引きで買えますよ。(^^)

Re: 死刑。

>kamochanさん

金儲けならまだわかりますが、彼らはそれが本当の正義だと信じて
やってるので始末が悪いんですね。

彼らに欠けてるのは想像力だと思います。
死刑反対派の代表を務めていた某弁護士は、自分の妻が犯罪者に
殺害された直後、臆面もなく死刑推進派に鞍替えしてます。
親族が殺されたらどれだけ辛いか、ちょっと想像力を働かせたら解り
そうなものですけどね。
脳が一定のイデオロギーに侵されてる人たちによく見られる特徴ですね。

人権派と称する弁護士たちの論が、どうしても薄っぺらにしか聞こえ
ない所以だと思います。

Re: そうなんだ~

>かっさん

そうなんです、反省しないらしいですよ。

でも、反省は刑を決めるうえでは関係ない要素だと思うんですけどね。
裁判では犯した罪に対してのみの刑罰を決めて欲しいものです。
これはこの本の著者も同様のことを書いてます。

>水戸大家さん

ありがとうございます。(^^;)

いつ裁判員に選ばれるかわかりませんからね。
その前にぜひ読んでおいてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/239-d7b3e230

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

