「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家検定 > 大家検定2級受験  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大家検定2級受験

2009 - 06/22 [Mon] - 22:23

きょう、大家検定2級を受験してきました。

試験会場は秋葉原。

試験時間は17時からなので、お昼に図書館で小テストと宿題の復讐をしておきました。

工藤さんが取材したいとのことで、試験前に秋葉原駅で待ち合わせ、試験会場へ。

注意事項を読み、サインをして試験部屋に。

015_convert_20090622212731.jpg

PCが5台並んでましたが、大家検定の受験は1時間にひとりだそうです。

持ち物はロッカーにしまい、試験部屋には一切の持ち物は持ち込めません。

試験の出題方式は宅建試験と同様で4択問題でした。

出題50問(講座修了者は5点免除の45問)で70点が合格ラインです。

試験については、正直甘く考えてました。

小テストと宿題を復讐して行けば、ちょろいだろうと思ってました。

なんでも、500問の中からランダムに出題されるそうなので、たまたま難しかったのかも知れませんが、印象としては小テストと宿題に被る問題は2割くらいでしたね。

これから受験される方々にアドバイスをするとしたら「テキストは一通り読んでおきましょう。」ですね。

終了10分前には終えましたが、自信の無い解答がいくつもありました。

終了ボタンを押すと、すぐに結果が表示されます。

結果は・・・








016_convert_20090622220136.jpg
なんとか合格できました。\(^o^)/


帰りは工藤さんに祝勝会を設けてもらいました。

2日間コースを一緒に受講した皆さん、7月4日の祝勝会でお会いしましょう。


よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コウさん、おめでとうございま~す(^O^)/

土曜日は会いたかったですよん♪

しかし、アニキは元気だね~。人生フルスロットルって感じですな~(^_^;)

コウさんの合格に乾杯~!!(^_^)v

参考になりました!!

甘く考えていましたが、
再度復習してから行って来ます。

というか、

早く受験料を振込みしないといけません。
今から奥さんに頼んできます。

岩ちゃん

その書き方だと、知らない人が読んだら誤解しますよ。

アニキ = 工藤さん

Re: 参考になりました!!

かっさん

7月の祝勝会はみんなで祝いましょう!

おめでとうございます!

もう祝勝会参加決定なんですね。
いいなーーー♪
私は予定通り4日に受けます。
復習しなきゃ!
4日にお会いしましょう♪

Re: おめでとうございます!

meguさん

ありがとうございます。
4日の祝勝会は全員で祝いましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/25-fcdde03b

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

