「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > コワ~い高層マンション  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コワ~い高層マンション

2010 - 09/22 [Wed] - 20:48

ちょうど一年前、当ブログで話題にしたシックハイパービルディング症候群についての本が出版されました。

逢坂 文夫 (著), 宝島編集部 (著) 「コワ~い高層マンションの話


2010年7月3日、日本臨床環境医学会で発表された調査結果は衝撃的なものであった。

1・2階  22.4%

3~5階  21.1%

6~9階  38.1%

10階以上 66.7%


「このデータから見ると、残念ながら、33歳以上の女性の流産割合は低層階でも2割、高層階居住者では7割を占めてしまうという驚きのデータが出てしまったのです。」

パワーポイントで講堂のスクリーンに「10階以上 66.7%」の図表が大きく写しだされると、それまで、半信半疑のせいか、そこかしこで聞こえていた研究者たちのざわめきがやみ、会場は沈黙に包まれた。

発表者は続ける。

「高層階に居住すればするほど流産割合は増加し、出産年齢が高くなればなるほど、さらに増加する、という結果になりました。
大事なことは、住環境による生理的な影響は均一に増加するわけではなく、ある時点から急激に増えるという点です。
今回の調査ではっきりしたことにひとつは、6階をターニングポイントとして流産経験のある人が格段に増えているということです。」

「高層階に住むと流産しやすい」という衝撃のデータの発表に、研究者たちは声を失う。

直前にこの内容の一部が、週刊誌に発表されていたこともあって、講堂には100人の研究者がつめかけていた。

事前に記事を読んでいた研究者たちも、発表される調査結果に声も出ず、聞こえるのは空調の音だけだった。



高層マンションのその他のリスクについても書かれてます。


現在都市部で林立する高層マンションが、一斉に値崩れする日が来るかも知れませんね。



よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ



残席僅か!今年は、サポーターで参加します。↓

100828001.JPG


スポンサーサイト

私も子供の頃、団地の11階に住んでいたので
もしかしたら知らない所で流産があったのかも
しれませんね。
最近はタワーマンションが乱立しているので
知らない所ではそういった現実があるのでしょうか。
ぽちっと。

>埼玉swallowsさん

これが現実だとしても、色んな所から圧力が
かかって、すぐには一般に認知されることは
無いでしょうね。
恐ろしい話です。(>_<)

しかし改めて見ると、恐ろしい事実ですね。

実は今の賃貸併用住宅に引っ越したのは、コウさんブログがきっかけです(^^)。

前回の記事を拝見して衝撃を受け、引越しを決断しました。
当時14Fのマンションに住んでいましたから。

9月19日に娘が無事誕生したのですが、
コウさんのおかげかもしれません。

>SE大家たくちゃん

娘さんお誕生おめでとうございます!

かけがえのない命ですから、少しでも不安な要素は
取り除いておきたいですよね。

うちも次の子ども産む予定はありませんが、高層階
に住んでいたら引っ越してるでしょうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/250-aa6661e1

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。