「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> NSX松田さん戸建 > NSX松田さんの戸建リフォームお手伝い5  


-- - --/-- [--] - --:--


NSX松田さんの戸建リフォームお手伝い5

2009 - 06/24 [Wed] - 21:37

NSX松田さんがオーストラリア・ニュージーランド視察から帰ってきました。

今日は久しぶりの戸建リフォームのお手伝いです。


現地に向かう途中、水戸の管理会社から着信アリ。

退去のお知らせでした。(T_T)

7月末退去なので、今回の満室期間は2カ月でした。


今日はいよいよフローリングです。

001_convert_20090624202643.jpg
これ1束が1坪分で、B級品 2,300円です。
通常(A級品)の半額以下です。

004_convert_20090624203928.jpg 005_convert_20090624203646.jpg 011_convert_20090624203823.jpg
床の形にジグソーで切って合わせます。
巾木で隠れるので、ピッタリ合わせる必要はありません。

021_convert_20090624204857.jpg 010_convert_20090624205027.jpg
裏にボンドを塗り、ハンマーで叩きながら継ぎ目(さね)にハメ込みます。
これが大変で、B級品は「さね」の仕上がりが荒く、ハマりにくいのです。
そこで、さねの中央付近を削り取ってみたところ、簡単にハマるようになりました。
034_convert_20090624210104.jpg


隠し釘で固定します。
018_convert_20090624210742.jpg 015_convert_20090624211024.jpg
ハンマーで打ちつけると、ピンクの頭の部分が残ります。
ここをハンマーで横方向に叩くと頭が飛び、釘の本体が中に残り、見えなくなります。
017_convert_20090624211432.jpg 020_convert_20090624211447.jpg

ちゃっちゃと進みます。
023_convert_20090624211953.jpg

今日はここまで。
038_convert_20090624212014.jpg
かなり雰囲気が変わりました。


手についたボンドが乾くと、表皮のようにペリペリ剝けます。
031_convert_20090624212543.jpg
なんか快感。(*^_^*)



終了間際、お家大好きさんが遊びに来ました。
三人でいつものうどん屋へ。
039_convert_20090624212916.jpg
今日は2枚重ね。ウマイ!


よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/26-68083f82

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

