「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他不動産 > メグ戸建リフォーム記1  


-- - --/-- [--] - --:--


メグ戸建リフォーム記1

2010 - 11/12 [Fri] - 21:46

meguさんの落札した戸建のリフォームのお手伝い。

一階は既に終わっていて、見違えるよう。

一階の写真は撮り忘れ。


本日はNSX松田さんと一緒に、二階の和室をフローリング化。

松田さんと一緒のリフォームは、1年半振りですね~。(^^)

IMG_3236_convert_20101112203205.jpg IMG_3234_convert_20101112203334.jpg
まずは根太。

IMG_3238_convert_20101112210249.jpg
meguさんはペンキ塗り。

IMG_3241_convert_20101112210725.jpg
フローリング材はA級品を使用。

いつもB級品を使ってる松田さんは、その扱い易さに驚愕。

確かに前回一緒にやった時は、B級品の扱い辛さに辟易しました。

仕上がりや作業効率の面から考えても、A級品の方がやっぱり良いという結論に。

松田さんも今後はA級品を使うそうです。

IMG_3243_convert_20101112211538.jpg
二人で作業すると、サクサク進みます。

IMG_3250_convert_20101112211703.jpg IMG_3253_convert_20101112211742.jpg
完成!

次回はクロス張りです。


晩飯は、夜銀さんも合流し「餃子の王将」でゴチになるも、会計時に伝家の宝刀「ぎょうざ倶楽部」カード(何人で食事しても5%引き)を出し忘れてしまいました。

meguさんゴメン!(>_<)


よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



ありがとうございました♪

コウさんのおかげで本当に助かりました!

翌日は私もちゃんとフローリグ貼りしましたよ~^^

次回クロス貼りもよろしくお願いいたします!!!

こないだは、、、

お疲れ様でした、、、

また、がんばってください

夜銀おやじ

仲間同士なんですね~

友情はすばらしいです♪
私は絶対できないけど☆~

リフォーム

楽しそうですね♪

僕もB級品しか使ったことが
なかったので近くA級品の
よさを確かめてみます!

Re: ありがとうございました♪

>meguさん

もう一息です。

頑張りましょう!(^^)

Re: こないだは、、、

>夜銀おやじさん

お疲れさまでした&缶コーヒーご馳走様でした!

一階の仕上がりは見事ですね。
予想以上でした。
二階も頑張ります。(^^)

Re: 仲間同士なんですね~

>kamochanさん

やってみると楽しいですよ。
今度ご一緒にいかがですか?(^^)

Re: リフォーム

>コジローさん

でもA級品は高いですよね~。

まだ若いんだから、B級品でもっと苦労を積みましょう。(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/270-d02c4763

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

