「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > ○○が多いエリアは物件の値が下がらない  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


○○が多いエリアは物件の値が下がらない

2011 - 01/17 [Mon] - 22:42

メルマガにも書きましたが、珍しい不動産投資本が出ました。

出口戦略に特化した内容の本です。

栗本 唯 (著)「収益用アパート・マンション物件を相場より高く売る方法



「○○が多いエリアは物件の値が下がらない」

これはメルマガにも書きました。

因みにこの「○○」って、分かります?

「人口」ではないんですね~。

人口減少エリアでも当てはまっちゃうんです。



ブログ用にもうひとネタ。

地方物件に多いそうですが、土地を測量し直すと実はもっと広かった、ということがよくあるそうです。

これは固定資産税を抑えるために、過小に登記してるんですね。

そこに新築を建てるときも、実際の測量結果が登記面積よりも広かったりすることが判明するのですが、わざわざ税金を上げることもなかろうと、登記面積はそのままにしてるんですね。

なので、容積率オーバーの物件を測量し直してみたら実は適法建築だった、なんてこともあるそうです。



-----



前回のタイトル「灯台もと暗し」。


昔、と言っても小学生くらいのときですが

「東大元暮らし」

だとずっと思ってました。(笑


意味不明で、使いどころが全然分かりませんでした。(笑



よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

ご紹介ありがとうございました

こんにちは、本日のブログで僕の書籍を取り上げていただきありがとうございます。
当社は関西中心で活動しているので、大家のコウさん様のお役に立つのは難しいかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

Re: ご紹介ありがとうございました

>栗本唯さま

著者ご本人からコメントをいただくとは思いもしませんでした。

珍しいテーマゆえか、メルマガでの反応にはこちらも驚いてます。

次回はぜひ、業界の裏側を掘り下げたテーマでお願いします!(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/297-9b5193c2

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

