「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 物は考えよう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


物は考えよう

2011 - 01/28 [Fri] - 23:57

毎年恒例の水戸での新年会。

お世話になってる業者さんをみなさんご招待して、楽しんでいただいてます。

今年も約60名ほど。


お酒が入るので当日は泊まりなのですが、今年はいつものホテルが取れませんでした。

そこで今回、初めて自分の物件に泊まりました。


さすがはRC、お隣の生活音は聞こえず、静かで、ゆっくり熟睡できました。(^^)



翌朝、繁忙期の準備で荷物の搬入を始めようと車に向かうと、ワイパーに紙が挟まってます。

紙には「駐車禁止」の文字。

車はマンションの敷地内に停めてます。

他にもかなり強い調子で二度と停めるなという内容の文言。

管理会社の名前と住所も入ってます。



昨晩帰って来た時にはありませんでした。

とすると、早朝に管理会社の人が挟んで行ったのか。

イヤイヤ、それはあり得ない。



管理会社に連絡すると、やはり「知らない」とのこと。

どうやら入居者の誰かが、管理会社を騙って張り紙まで作ってるみたいです。

おおよその見当は付いてます。

例のクレーマーしか考えられません。(笑



張り紙を見たときは正直イラっときましたが、本来は大家がやるべき仕事を代わりにやってくれてると考えれば、案外悪くないかも知れませんね。(^^)



よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

わーお^^

究極の自主管理だ~(笑

いわゆる

自宅警備隊ってやつでしょうか?
クレーマーも使いよう?(笑

先日はお疲れ様でした(^^)
退去のときの精算とかは大変そうですね(^^;
ヒステリー気味の入居者がいたことはありましたけど、
うちの物件にクレーマーはいまの所、いないですねぇ(;一_一)

Re: わーお^^

>kamochanさん

と言うか、究極の「他力本願」管理ですね。(笑

Re: いわゆる

>yukiさん

と言うか、自宅駐車取り締まり隊ですね。

無断駐車以外は興味無いようです。(笑

>大家の源さん

以外とこういう方は
社会的地位が高くて、
几帳面で、
お部屋内部も綺麗に使われてるんですよね。

そんな入居者がいてくれたらいいですね!

>Kazzy Sugaさん

Sugaさんも仙台では無断駐車に苦労してますもんね。(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/302-f5f20706

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

