「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 無料で建物診断  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料で建物診断

2011 - 03/08 [Tue] - 22:45

今週末12日(土)に、HOME'Sの不動産投資フェアがあります。

⇒ http://toushi.homes.co.jp/event/


株式会社リヴシステム」という企業が出展してるのですが、ここでは建物診断を無料でやっていただけます。


私は昨年の賃貸フェアで、たまたま見かけて興味本位に申し込みました。


建物診断には私も立ち会ったのですが、物件のある水戸に数回にわたって来ていただき、しっかりした報告書と見積書を作成していただきました。

その時のブログ記事
⇒ http://koh2009.blog54.fc2.com/blog-entry-227.html


診断していただいた担当者の方とも、じっくりお話しさせていただき、現状の問題個所や喫緊に対処が必要な問題などがよく把握できました。


うちのマンションの場合、建物自体に急を要する問題は無かったのですが、地盤の陥没と思われる理由で敷地内地下を通る排水管の傾斜が緩くなってる箇所があることが判明しました。


このまま放置しておくと、いずれ排水が詰まるかも知れないとのこと。


その事実が判明しただけでも、診断をお願いした甲斐がありました。

その時のブログ記事
⇒ http://koh2009.blog54.fc2.com/blog-entry-248.html


診断して頂いたからと、必ず修繕工事をお願いしなければいけないわけではありません。


建物の傷み具合をプロの目から診断して頂ければ、この先の修繕計画も立て易くなりますし、いざ修繕の段になれば報告書と見積書がアイミツの絶好な材料になります。


生憎私は別件でフェアには参加できませんが、行かれる方はぜひ立ち寄ってみてください。



よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/315-5247d35e

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。