「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 虫の知らせ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


虫の知らせ

2011 - 03/12 [Sat] - 01:35

昼食を摂ろうと、ニュー新橋ビルの1階「むさし屋」の待ち行列に並んでました。

ナポリタンかオムライスか悩んでる時に、いきなり激しい動悸に襲われました。

壁には築40周年の文字。


「耐震基準は満たしてないだろうな」

「地震が来たらどう逃げようか」


などと訳もなく不安にかられてると、知らない番号から着信。

娘の小学校からです。

娘の体調が思わしくないので帰宅させるとのこと。

家には誰もいないので、急いで帰ることにしました。



帰宅して娘に話しかけた直後、来ました。

激しい揺れ。

未だかつて経験したことの無い揺れ。

本棚を抑えながら思いました。

「虫の知らせだったのかな?」



なんにしろ、その時に一番心配になったであろう家族と、安全な場所に一緒に居られたことは幸いでした。

妻と息子は頑丈そうなマンションの友人宅に遊びに行ってて、それほど心配は無かったので。



ただ、水戸と全く連絡が取れないのが心配です。

ネット情報では水戸市内は停電が続いてるとか。

建物の状態や入居者の安否が心配です。



「虫の知らせ」がこの地震のことだったのか、それともまだ本命があるのか?

今晩は寝ずに備えるつもりです。



スポンサーサイト

お疲れ様です。

今日は、会社で総務もやってるので、災害備蓄品を配布したり、
大変でした。0時位になんとか帰宅できました(^^ゞ

あたくしの周りの大家さん仲間は、北関東の物件持ってる人が多いので、
皆さん、心配ですね。。。。

あたくしも物件が心配ですが、RCで平成の物件なので、耐震基準
も大丈夫かと思いますし、地震保険もあるので、大丈夫かと思いますが。。。。。

今日は眠れない夜になりそうです。。。。


Re: お疲れ様です。

>大家の源さん

ずっとニュース見てましたが、宇都宮は大丈夫っぽいですよ。

東京もまだ余震が続いてるので、予断は許せませんね。

よかった~。。。。

お嬢様が救ってくれたのですね。
命の瞬間ってありますね。
みなさん無事で何よりです。
おたがい、がんばりましょう!

Re: よかった~。。。。

>kamochanさん

なるほど、「命の瞬間」ですね。
本当にみなさん無事で良かったです。
あとは入居者さんたちの無事を祈るばかりです。

不動産投資やってる人って

みんなついてるんじゃないかと思ったりします。

運の悪い人はいない感じ。

コウさんはなにかもってますよ。

たぶん。

家族が無事で本当によかった!

Re: 不動産投資やってる人って

>yukiさん

不動産投資をやってる人で、運の悪そうな人は
何人か心当たりはありますよ。(笑

「自分はついてる」って思い込むのも大事ですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/317-0da33724

オーバーローンを受けて不動産投資ができる!

スルガ銀行からも住信L

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

