「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 嬉しい報告と残念な報告  


-- - --/-- [--] - --:--


嬉しい報告と残念な報告

2011 - 03/25 [Fri] - 21:22

例年だと、水戸マンションはもう繁忙期が終わって落ち着いてる頃です。

今年は16部屋退去があって、入居が決まってるのはまだ3部屋くらい。

震災の影響ですが、こればかりは仕方ないですね。

大学の入学式が5月に行われることが決まったようなので、繁忙期自体が4月にずれ込みそうです。



来月に向けて気合いを入れ直そうとしてる矢先に、水戸の業者さんから着信。

嬉しい報告と残念な報告。


嬉しい方は、法人契約で5部屋決まりそうです。(^^)



残念な方は、各部屋の温水器。

オール電化で各部屋に温水器があるのですが、地震で揺れた際に設置部分のパイプが壊れたらしい。

自立式で高さがあるので、揺れには弱そう。

急遽全部屋の温水器の調査を依頼しました。

ただ、この部品はもう作ってないので、交換するとしたら温水器まるごとになるそうです。

温水器は一台30~40万円。

すでに4部屋は壊れてるのが分かってます。

空室全ての部屋の温水器もこの写真のようになってるので、恐らく被害はもっと多いでしょう。
IMG_3793_convert_20110325205831.jpg

最悪、44部屋全ての温水器を交換となると・・・

考えると変な汗が出てきます。(^^;)

とりあえず、保険屋に相談しなければ。


よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ




温水器は壊れると痛いですね(>_<)

あたくしも明日は5時起きで宇都宮入りして物件の状況
確認してきます(;一_一)

うちも…

給湯器全部だったら大変ですね…うちも外壁タイルやられてます…。でも火災保険は使えないだろうなぁ…。

>大家の源さん

その後、例の物件は買付け入れたのでしょうか?(笑

報告を楽しみにしてます。(^^)

Re: うちも…

>ランチの友さん

地震が原因なら地震保険使えますよ。

まさか、入ってない・・・?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/322-b0e54170

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

