「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 鶴は千年、おいらは百年!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴は千年、おいらは百年!

2011 - 06/14 [Tue] - 23:23

NHKスペシャル「あなたの寿命は延ばせる~発見!長寿遺伝子~」って、見ました?

なんでも、全ての生物にはサーチュイン遺伝子と呼ばれている長寿遺伝子が備わってるそうです。

ただしこの遺伝子、通常はオフになっていて働いてないらしい。

この遺伝子のスイッチが入ると、サーチュイン酵素と言う酵素が作られるらしく、この酵素が100種類以上の老化メカニズムを抑制するそうです。

この遺伝子が働いていれば、元気に100歳以上生きられるとか。



では、この遺伝子をオンにするにはどうするのか?


食事制限です。

一日の摂取カロリーを30%削減すれば、数週間後にはオンになるそうです。

生物の進化の過程で、飢餓に対する耐性から備わった遺伝子らしいので、摂取カロリーが不足気味になると働きだすようです。



仮に100歳以上生きられるとしても、毎日食事を制限するのは厳しいですね。

そこで人は考えます。

もっと楽にできないものか。



飲み薬です。

ブドウの皮に微量に含まれている「レスベラトロール」という成分が、サーチュイン酵素を活性化させるらしく、サーチュイン遺伝子がオンになった状態と同様の効果があるそうです。

薬は現在臨床試験中で世に出るにはまだ時間がかかるようですが、サプリメントはすでに手に入れることができます。


早速購入してみました。(^^)





よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/341-bef0b95b

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。