「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > ここ最近はこんな感じ  


-- - --/-- [--] - --:--


ここ最近はこんな感じ

2011 - 09/12 [Mon] - 00:55

久々のぶらぶら会集会。

スワローズさんから、最近ブログがあまり更新されてないことについての質問。

正直、自分でもよく分かりません。(^^;



友人とのランチや買い物などの用事を作って、街中を自転車でぶらぶら。

途中居心地の良さそうなカフェを探して読書&思案。

日差しが弱ってくる時間帯に帰宅して、ロードレーサーに乗り換え荒川40km走り込み。


ここ最近は毎日大体こんな感じで過ごしてます。


-----


今日読んだ本。

相続財産は法人化で残しなさい



タイトルからは分かりませんが、ジャンルは不動産賃貸経営です。

物件所有法人についてのメリットや、設立時の注意点などが解説されてます。

うちの法人は、ほぼこの本の内容に合致してます。

巻末の「税務署OBしか知りえない税務調査の実態」は大変参考になります。

この巻末の内容だけで、本代金がペイできます。


一年のうち勤務評定の対象外で税務調査官が非常にのんびりしている時期があります。

この時期に調査があたるよう、法人申告のタイミングを図ると調査がゆるくなるそうです。

なので、これを知ってれば法人設立時に決算月を決める目安にできますね。

詳しいことはこの本をお読みください。

因みにうちの法人の決算月は、たまたまこの時期にハマってました。(^^)



よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



先日はどーも。

この本いいですね。

早速購入して読んでみます。

こんにちは、
当方もAmazonに注文しました。
明日には届くかな
楽しみです。

リクエストに応えて頂き感謝です☆
不動産も順調だとネタが尽きて
来ますかねぇ~^^

>白ヤギさん

法人化はぶらぶら会でも話題になりましたね。
ぜひご活用ください。(^^)

>Hiroさん

もう読まれたでしょうか?
いつか来るかも知れない税務調査に
お役立てくださいませ。(^^)

>埼玉swallowsさん

決してネタが無いわけではないんですけどね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/356-dbb2c9cd

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

