「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > マジで横切ったんですよ、亀が(笑  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マジで横切ったんですよ、亀が(笑

2011 - 10/03 [Mon] - 23:02

気持ちの良い天気から、一天にわかにかき曇る空。

進むべきか戻るべきか…

まだ半分も走ってないし…

根拠無く天気は持つと判断し、賭けは「進む」ほうで成立。


とそのとき、前方に茶色い小動物がプルプル。

この時期、荒川のサイクリングロードは色々なものが横切るので細心の注意が必要です。

バッタ、トカゲ、芋虫、猫、亀(笑、等々


直前で避けて戻って見ると

IMG_4236_convert_20111003222056.jpg

まだ目の開いてない子ネズミ。


このままでは危ないので、近くの茂みに放すと、

IMG_4238_convert_20111003221943.jpg

またアスファルトに出て来ます。


どうやら急に気温が下がったので、アスファルトに籠った熱が恋しいみたい。

仕方無いので、公園内の人通りの無いアスファルトに放す。

でも多分、猫なんかの餌食になってしまうんでしょうね。

どうすることもできないし、自然の摂理には抗えません。




賭けの方はと言いますと

IMG_4241_convert_20111003223243.jpg
びしょ濡れの負け。(>_<)

この賭け、勝った試し無し!(笑



-----


工藤さんがまたまた本を出されました。

工藤一善 (著) 『40歳から人生が上向く「自分サイズの成功」の見つけ方
      - スーパーカー世代がもう一度夢を取り戻す瞬間!



今度は「自己啓発系のビジネス書を出す」とは聞いていましたが、本屋で見かけたら思わず手に取ってしまいたくなるタイトルですね。(笑

まだ読んでませんが、工藤さんのこれまでの成功体験やノウハウが詰まってるっぽいです。

早く読みたい!(^^)


よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

やさしーなー。
ねずみはさわれないけど、そんな気持ちって大事ですよね。

工藤さんの本おもしろそうですね!

ドブネズミ?

たまに代々木の駅周辺を横切っています。

映画を思い出しますね。
刑務所に入っててねずみが出てくるやつ。

昔、西表島にいったとき、道路をありとあらゆるものが横切ってました。
へび、かえる、亀、いりおもてやまねこ。(笑
車で通るとパン!とかいいながら思いっきり引いているのですが朝には道路に死体が一つもない!
鳥の餌になっているようです。

人間も自然のサイクルに入ってるんだと感心したのを思い出しました。

たぶん、コウさんが自転車でもし引いちゃってもなにかの餌になってるからたぶん大丈夫。(笑

ブログ楽しみに読ませていただいています。

子ネズミを移動させてあげるなんて
優しいじゃないですか!
正に、この間の飲み会の時の
カード配列通りですね^^

>kamochanさん

工藤さんの本、もう読まれました?
私も一行だけ出てますよ。
さて、どこでしょう?(笑

Re: ドブネズミ?

>yukiさん

ひぇ~!
なんてことを!
子ネズミなんて轢いた日にゃ、その感触にしばらく
うなされそう。(>_<)

>福井県のがんばる大家さん

コメントありがとうございます!
こちらからもブログ拝見させていただきますね。(^^)

>埼玉swallowsさん

あの心理テストって、やっぱりナンパの道具?
俺も始めようかな。(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/361-c978c0a3

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

