「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > サーモスタット混合栓  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


サーモスタット混合栓

2009 - 07/14 [Tue] - 19:03

来月から2部屋空きます。

うち1部屋は、物件を取得してから初退去の部屋なので、部屋内の各設備の入れ替えがあります。

その中の一つが、以前にも書きましたがサーモスタット混合栓です。

この2ハンドル混合栓を
071026-124736_convert_20090609195343.jpg

これに付け変えてます。
071109-144151_convert_20090609195413.jpg

ワンルーム物件には不相応な高級仕様ですが、内見者に与えるインパクトは大きいです。

操作ハンドルが白いプラスチックの混合栓は、よく見かけますよね。

でも、どうせ交換するならインパクトの大きいほうが良いと思いませんか?

ほんの少し上乗せするだけで他物件と差別化できるんでしたら、私は迷わずやります。

私はいつも広瀬トータルサービスこれを購入してます。

TOTOの商品が定価の4割以下の価格で購入できます。

ここより安いところがあったら教えてください。m(_"_)m



つい最近のことです。

水戸マンションの帰りに、近くのホームセンターをブラブラしてました。

するとサーモスタット混合栓が7個山積みになってました。

これです。
img10221947264.jpg

私が使ってるのより1万円高い高級仕様です。

これがなんと、在庫限り1個9千円で売ってました。 (°д°;;) ナント!

すぐにでも全部購入したかったのですが、いつも使ってるのとは取り付け方法が異なるタイプだったので、とりあえず1個購入し、付くかどうか試してからにしました。

時間も遅く帰宅途中だったので、マンションの物置に置いて、翌日管理会社の担当者に付くかどうか試してもらうようお願いしました。

問題なく付くということがわかったのが4日後、すぐにホームセンターに行って残り全部を購入するようお願いしました。

この間4日が経ってます。

恐らく何個か売れているだろう、最悪売り切れてるかも知れない、などと考えていましたが、何と1個も売れることなく6個まるまる残ってました。

かなり目立つ場所に山積みで売っていたのに、4日の間1個も売れてなかったのです。

担当者からの電話で知らされたとき想ったのは「全部残っててラッキー」ではなく、

「まだまだこのエリアでは、余裕で(賃貸経営を)やっていける」 ( ̄+ー ̄)ニヤリ



よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

さすがーーー

こんばんは、こうさん。いつも楽しみに拝見しています。
さすがこうさんですねえ!!

こうさんを上回る人は、水戸でなくても、そんなにいませんよ!!



Re: さすがーーー

こあらさん

ありがとうございます。
でもそれは褒め過ぎです。(^_^;)

ラッキーですね

以前水戸の大家さんのところから飛んできて、拝見させて頂いてます。

ホームセンター、いろんな発見がありますね。でも以外に入用の時にはセールでないので、多少のストックは私もしたいと思いました。

満室になると規格が分からないので今のうちに色々メモって常に持ち歩かないといけないと気付きました。この前もお風呂のふたのサイズが分からずセールを逃しました…

Re: ラッキーですね

エイトさん

コメントありがとうございます。
私も物置に結構ストックしてます。
ホームセンター行くと、必ずシーリングライト・ウォシュレット・火災警報器の価格をチェックします。

私も広瀬トータルサービスさんで混合水栓購入してます。
キッチンと浴室用で、すでに9部屋いきました。

かっさん

1部屋に2台ですか。
さすがに、かかる費用もヤマト級ですね。(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/38-79034150

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

