「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > アクセントクロス(星輝さんに便乗)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アクセントクロス(星輝さんに便乗)

2009 - 07/15 [Wed] - 18:51

星輝さんのブログで、アクセントクロスについての話題があったので、便乗させていただきます。

1階の陽当たりの良くない部屋を、できるだけ明るい印象にしようと白いフローリングに張り変えてみようと思ったのが、きっかけです。

ついでにクロスの色も変えれば、より明るい印象になるのではと思いました。

問題は色です。

最初は水色を考えました。

青系の色は部屋を広く見せる効果はありますが、目的は如何に明るく見せるかなので却下です。

ただ明るいだけでなく、温かい印象も欲しかったので、オレンジに決めました。

業者とフローリングのサンプルを見ながら、クロスの色についても相談したのですが、クロスのサンプルは持ってきてなかったので、なるべく濃いオレンジで張り変えるようお願いしました。

フローリングのほうも、アクセントクロスとの組み合わせを色々と試してみたかったので、取りあえず白い木目のCFを張ってみることにしました。



出来上がりを見て、ビックリしました。

アクセントクロスの壁だけが、ヤニで汚れたような感じです。(>_<)

なるべく濃いオレンジでとお願いしてたのですが、業者の選択した色は薄いオレンジでした。

業者も初めてのことなので、あまり思いきった色の選択ができなかったようです。

すぐにクロスのサンプルを持ってきてもらい、一番濃いオレンジで再度お願いしました。

サンプルの切れ端では色濃く見えても、広い面積に張るとそれほど濃くは感じないんですよね。

006_convert_20090521224514.jpg
この写真ではうまく撮れてませんが、実際のクロスはもっと濃いオレンジです。
巾木の色も白くできれば、最高なんですけどねぇ。



計算外だったのは、このクロスとCFの組み合わせは、1階の陽当たりの良くない部屋仕様のつもりだったのですが、他の階の入居希望者からも同じようにして欲しいとの要求があり、最終的に12部屋リフォームすることになりました。(^_^;)

最近の若い人は、フローリングかCFかは、あまり気にしないみたいですね。



よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

綺麗なお部屋ですね
今度見せてください!!

星輝さん

是非いらして下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/39-620019b5

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

