「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> NSX松田さん戸建 > NSX松田さんの戸建リフォームお手伝い  


-- - --/-- [--] - --:--


NSX松田さんの戸建リフォームお手伝い

2009 - 05/22 [Fri] - 22:35

NSX松田さんの戸建リフォームのお手伝いに行ってきました。

この物件は、松田さんが特別売却で二百万ちょいで購入した物件で、先々月からお手伝いに行ってます。

外壁の塗装、クロスの張り替え、洗面台の交換等々、リフォームテクを直伝してもらってます。

今日はリビングのフローリング張りです。

この戸建、少々変わった間取りで、一階にスナックのような部屋がありキッチンがそこにしかありません。
003_convert_20090522220700.jpg

この部屋にフローリングを張り、リビングキッチンにする予定です。


床下に使う根太の角材があきらかに足りないので、近所のホームセンターを回ったのですが、どこも値段が高いということで30Km先のスーパービバホーム加須店に向かうことに。

011_convert_20090522221136.jpg


ウォシュレットとシーリングライトが安かったので、ついでに買い物♪
015_convert_20090522221555.jpg


戻る頃にはだいぶ日が傾き、作業開始は18時くらいになってしまいました。

016_convert_20090522222412.jpg

019_convert_20090522222611.jpg

根太の配置は1時間ほどで終わりましたが、今日はここまでで撤収です。

次回からコンパネを張って、クロスを張って、いよいよフローリングです。

楽しみですねぇ^^


よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ



No title

いつもお手伝いありがとうございます。
床上げフローリングはりも思ったより簡単にできそうです。
コンパクト充電式丸鋸がやっぱりほしくなりました。

No title

お家大好きさんが言っていた「道具8割」が妙に耳に残ってます。
丸鋸買っちゃいましょうよ!

こんなところで~~(笑)

ブログ書いてたのね~~(笑)しかも写真入りで~~(笑)

昨日行こうと思ったんだけど、jmちゃんがもう帰るっていうから行かなかったのよ~~ぷんぷん

楽しそうだな~~キッチン、フローリング貼るともう新築ね~~

自分的には壁紙をはるよりフローリングの方が簡単な気がします。

丸のこは危険ですよ~~(汗)私絶対使わないです~~あの音が怖くて・・・大工さんは全員使ってますけど。いつも根性で良く切れる、のこぎり・ジクソー・ノミで乗り切ってます。

だって、すごいですよ~震動が~~抑えきれなかったら足切りそう・・・あっというまの出来事でしょうね~~う~~怖いよ~~2階の屋根より怖い~~(笑)

道具・材料はいいものを使ったほうが絶対きれいに仕上がりますが、その人の体力・技能に合わせて使いましょう~~~~

ちなみに私充電式の工具も重くて使うとへたくそになってしまうので延長コードで乗り切ってます。電源がなかったら工事できない~~(笑)

No title

あの屋根を塗装した人の発言とは思えません。
私は足がすくんで登れませんでしたよ。
お家大好きさんにも怖いものがあったんですねw

こんばんわ(^^)

戸建てリフォームおもしろそうですね(^^)

あたくしもフローリングの張り方を修行したいので、今度ぜひ
ご一緒させて下さい。

相互リンクしておきました♪

No title

相互リンク、ありがとうございます。
フローリング張り、週末にやるようでしたら連絡しますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/4-dd15855d

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

