「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > ご苦労さまです。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご苦労さまです。

2009 - 07/17 [Fri] - 23:59

水戸の営業さんからの着信。

来月から空く部屋に、早速入居申し込みか?\(^o^)/



と期待したのも束の間、家賃の減額要求でした。(T_T)

商工中金が全ての貸家に、一律5%の家賃減額要求をしてきました。

企業による一律家賃減額要求は、話には聞いていましたが、ついに私のところにも来ました。

私のところは1部屋なのでダメージは軽微ですが、商工中金をお得意さんにしている物件のダメージは厳しいですよね。

営業さんによると、次に連絡を入れる大家さんのところがお得意さん物件らしく、とても気が重そうでした。

少しでも営業さんのプレッシャーが軽くなればと、即答で「いいですよ」と返答しました。

連絡を入れる大家さんの中には、キレたり、くどくどとイヤミを言う人もいるんでしょうね。


仲介や管理の業者さんは、日々大家さんから怒られてます。

入居者から、どうしようもないクレームも頻繁にはいります。

とてもストレスの溜まる仕事です。

そこが分かっているかどうか、業者さんと良い関係を作る上で、意識しておかなければならない大事なポイントです。



少し前までは、「法人契約だから安心 (^^)」

最近では、「うち法人何戸入ってたっけ? ( ̄_ ̄|||)どよ~ん 」

ご時世ですね。



よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

この考え方が大事なんでしょうね^^

今度、星輝さんも誘って水戸に集いましょう。

水戸大家さん

いつでもいいですよ。
連絡ください。

うちにもきました(;一_一)

うちの物件にも1室、入居しているのですが、同じ手紙が来ました。

もともと物件購入時に早く埋めるために、相場よりもかなり安い家賃の部屋

の家賃を更に5%下げてくれという内容なので、即効で断りました(-_-メ)

Re: うちにもきました(;一_一)

大家の源さん

断ったんですか?
さすが源さん。(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/40-d9a08c7e

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。