「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大家検定 > 大家検定1級アルファ試験  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大家検定1級アルファ試験

2009 - 07/19 [Sun] - 23:51

きょうは、大家検定1級のアルファ試験を受けに行きました。

アルファ試験とは、1級試験の出来を調査する試験です。

合格したからといって、1級の資格がもらえるわけではありません。

先週、工藤さんから頼まれて引き受けたのですが、テキストが届いたのが3日前で、ほとんど読んでませんでした。
040_convert_20090719230424.jpg

試験が夕方からなので、それまで喫茶店で一通り読んでおきました。

でも、こういうのって、ご褒美があるから頑張れるんですよね。

ほとんど、頭の中を素通りです。(゜ρ゜)アウゥ


041_convert_20090719231838.jpg

試験会場になんと、NSX松田さんが来てました。

以前、大家検定の話題では全く興味を示していませんでした。

話によると、頼まれて来ていたようで、相変わらず興味は無いようです。

他に、あかちゃんさんコテツさん、他の時間にはけーちゃんも来ていたようです。

出題形式は2級と変わりませんが、アルファ試験は出題数が倍の100問、時間は120分です。

途中60問あたりで眠くなってしまい、本気の夢を見てました。

私の集中力に100問は厳しいようです。

結果は・・・





77%

なんとか合格です。\( ^o^ )/ ヤ ッター♪

でも、何ももらえません。( iдi ) ハウー



その後、懇親会でまた大いに盛り上がりました。

043_convert_20090719232319.jpg
この中に、浦田健さんもいます。

「大家検定=夜の懇親会」のイメージが強烈なのは、神奈川支部だけでしょうか?(^_^;)



よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/41-a288ef5c

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。