「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 晴耕雨読  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴耕雨読

2009 - 07/21 [Tue] - 22:19

きょうは妻が、妻の姉妹とその子供たちでディズニーランドに行ったので、一日家にいました。

何も予定が無かったわけではなかったのですが、雨で気分が盛り上がらず、外に出る気になれませんでした。

一日家に居て何をしていたのかと言いますと、読書です。



昔から読書は好きでした。

常に身近な場所に本が置いてあり、ちょっとした時間に読んだりしてます。

と言うか、近くに本が無いと落ち着きません。

ちょっとした時間に本が読めないと、その時間がもったいなく感じてしまうんですね。


本の購入は図書カードと三省堂カードを利用してます。
006_convert_20090721214634.jpg

金券ショップで1万円の図書カードを9,600円で購入します。

三省堂カードを使えば1%ポイントが付くので、この組み合わせで5%引きで購入できます。


ひと月にいくら本に使ってるのか調べてみました。

本の代金は全て経費にしてるので、帳簿を調べればわかります。

だいたい4万円くらいだろうと思ってましたが、平均して6万円くらい使ってました。(^_^;)


書店めぐりが好きで、出かけると必ずその近所の書店に立ち寄ります。

週に1・2回は自転車で神保町にも行きます。

書店に並ぶ本をブラブラ見ながら、面白そうだなと直感で感じたら、ジャンルを問わずに購入します。

金持ち父さん 貧乏父さん」もそんな本の一冊でした。

素晴らしい本との出会いがあるので、書店めぐりはやめられません。



困ったことがひとつ。

本の代金を全て経費にしているので、税理士からは税務調査に備えて、本は処分しないよう言われてます。
009_convert_20090721220203.jpg 008_convert_20090721220230.jpg 007_convert_20090721220259.jpg
(これらの本は、ほんの一部です。)

生活スペースが、徐々に浸食されてます。(^_^;)



よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/42-0e23ba96

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。