「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 欠損金の繰戻還付制度  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欠損金の繰戻還付制度

2009 - 07/25 [Sat] - 21:39

税理士によると、「法人の欠損金の繰戻還付制度」なるものがあるそうです。

今までは、設立5年以内の中小企業とか、かなり制限があったのですが、今年から制限が無くなったそうです。

欠損金の繰戻還付とは、法人の前期が黒字で今期が赤字だった場合、前期の黒字と相殺して前期に納税した法人税の還付を受けることができます。 _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

法人で物件を取得しようとする場合、通常融資を考えて黒字にして法人税を払うことになりますよね。

しかし、翌期に物件を取得すれば、大概赤字になるので前期の法人税がまるまる還ってくるんですね。

この制度、ぜひ活用したいものです。



昨日は、恵比寿のIさんの本「満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略」を購入すべく、書泉に行きました。

ところが、どこを探しても見つかりません。

24日発売と思っていたら28日だったんですね。 (;´д` ) トホホ


書泉に行ったのには訳があります。

毎年この時期になると、サマーセールで千円ごとにスクラッチカードがもらえます。
003_convert_20090725212624.jpg

このスクラッチカード、当たれば50円分のポイントになります。

面白いのは、ほとんどが当たりで滅多にハズレません。

要は、5%引きで本が買えるんですね。 (~▽~;)ナント!?

金券ショップの図書カードの組み合わせで、9%引きで買えることになります。

毎年、8月まではひたすらスクラッチカードを溜めて、9月に溜めたカードで一気に買い物するのが快感です。 (=^_^=) ヘヘ



よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/44-b0315873

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。