「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セミナー > お宝不動産セミナー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お宝不動産セミナー

2009 - 05/23 [Sat] - 22:37

沢さんのお宝不動産セミナーに行ってきました。

今回は、融資と税金のお話しです。

001_convert_20090523220214.jpg

第1部は、元融資担当者の小林武男さんが語る融資のポイントです。

今回の内容につきましては、DVDにも残せないということなので伏せますが、融資担当者の本音が聞けたのは収穫でした。


第2部は、税理士の工藤あゆみさんです。

物件取得前に、工藤さんのDVD「お宝大家さんの税金百科」で勉強したものです。

「税金は、それを知る者のみに味方する」

特に不動産の場合は、税金のちょっとした知識を知っているだけで、数百万円単位でキャッシュフローが変わったりします。

特に売買契約時に税の知識があるか無いかで、その後の賃貸経営に大きく影響しますので、物件取得前に税金の勉強は必須です。

前半の税金の内容は、自分の知識以上のものではなかったのですが、色々と再確認できました。

後半の相続税の話では、途中で意識が飛んでしまいました。

いつもセミナーでは、意識が飛ぶとK.Kさんのチェックが入るのですが、今日は一人だったので心おきなく飛ばしました。


懇親会は、インフルエンザが怖いので出ませんでした。

我が家には、赤ん坊と年寄りがいるので、かなり神経質になってます。



帰宅途中、娘から着信。

「ぱぱ?あのね、かっぱ寿司行きたいの」

011_convert_20090523221146.jpg

大きくなるにつれて、皿の枚数が増えていきます。


よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

No title

コウさんのブログ面白いですね~♪
いろいろな記事期待しとります。
今日自分は別のセミナーへ参加してました♪
またランチしましょう♪

No title

今度のランチで、そのセミナーの話聞かせてください。

僕もかっぱ寿司連れてって!!

今度の講座では、意識飛ばさない用に、一番前でお願いします。

No title

K.Kさん改め、へたっぴ工藤さん

大家検定講座では、意識飛ばさないよう努力します。
努力はしてみます。
なので、少しは大目に見てください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/5-e54b9139

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

