「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 妻は子供と実家へ、私はひとり・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻は子供と実家へ、私はひとり・・・

2009 - 08/12 [Wed] - 21:35

妻が子供らを連れて実家に泊ってくるということで、明日の晩まで独身です。

独身初日は、炎天下の荒川をロードバイクで走りこみ、返す刀で神保町へ。

昨日、秋葉原の書泉で既に発売されていた「勝ち組大家さんの高収益アパマン経営マニュアル」が、やはり神保町の書泉にも置いてありました。



書泉はよくフライングするのですが、今回は早過ぎです。

アマゾンのキャンペーン特典(けーちゃんとの対談音声)の申し込みは27日からですが、本の予約は今からでも大丈夫です。

キャンペーン特典の申し込み方法につきましては、後日お知らせします。


帰宅してからは、静かな部屋でひたすら読書です。

今日読んだ本。

 

両方とも、いわゆるマネー本ですね。

こういったマネー本では、著者のスタンスによって見解が異なるので、読み比べるのも楽しいです。

「何もしないで~」の著者は、資産運用コンサルティングの仕事を過去25年やっていて、投資や運用でお金持ちになった人をほとんど見たことがないそうです。

では彼らは何に資本投下してるのか?

不動産です。

この本には、ほかにも「収益還元」や「キャップレート」などの単語も頻繁に出てきます。

ただ、レバレッジを効かせた不動産投資については触れられていません。

その他、保険や住宅、相続、車など、色々と考える時間が持てました。


保険は、物件購入時に1億の団信に入ったので生命保険は解約したのですが、掛け捨ての医療保険には入ってます。
今回これらの本を読んで、この医療保険も見直そうと考えてます。

相続については、実は以前から考えていて、既に行動に移してます。
まだ子供らは小さいですが、相続対策は早ければ早いほど効果大です。


細かいところで自分の考えと異なるところもありますが、マネー本を読みながらあれこれと考えるのは楽しい作業です。



独身の夜は、まだこれからです。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、なに読もう。


おかげさまで、登録2日目でランキング100位内目前です。
ぜひ応援の1クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/54-9f22115b

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。