「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > となりのトドロ木さん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


となりのトドロ木さん

2009 - 08/14 [Fri] - 23:59

昨日、娘が妻の実家にもう一泊したいとのことで、今日は独身3日目です。

今日も炎天下の荒川で走りこみ。

そう言えば、セオリー「お金の生かし方。」という本に、泉正人さんが載っていたのですが、私と同じロードバイクに乗っていたので驚きました。


実は私、泉塾の卒業生です。

写真で確認したところ、コンポにカンパでなく105をチョイスしてるあたり、さすがに余計な出費は抑えてるなって感じました。
興味の無い人にとっては、どーでもいい話ですね。すみません。m(_ _)m


その後は、都内物件の掃除へ。

実は、私の親も大家さんです。

商売の傍ら、老後に備えて20年以上前に鉄骨マンションと木造アパートを建ててます。

もう商売はたたんでますが、ここからの家賃収入があるので高額所得老人です。

これらの物件の運営も私がやってるのですが、地方物件に比べればめちゃくちゃ楽です。

水戸マンションにかける労力の100分の1で満室を維持できます。


掃除も定期的にではなく、たまに思いついた時に行ってます。

敷地内のチラシ捨て箱周辺に、やたらとゴミが捨てられるようになりました。

初めのころは同一銘柄の缶やビンをまとめた袋だったのが、徐々に大型化し、掃除機やゴルフバッグが転がってたりしました。

各入居者に注意を呼び掛けても、一向に減りません。

ところが、そのゴミの中から郵便ハガキを見つけ、隣のマンションの住人であることがわかりました。

そのマンションの大家さんに事情を説明したところ、それからピタッとゴミが無くなりました。

ゴミは無くなりましたが、中身の入った缶コーヒーが3本、袋に入れて置いてありました。

これって、何? 

謝罪のつもりで置いていったのでしょうか? ヽ(´~`;)ワカラン



応援の1クリックをお願いします。
          ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

昔で田舎なら、
「お詫びのしるし」
と素直に思えますが、

昨今の感覚では、
注意された逆恨みに、
農薬入りコーヒー、
なんて想像してしまいます。

ああぁ、
寂しい感覚です。

かっさん

そうなんですよ。
気味悪くて飲めませんよね。(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/55-7d08d77a

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

