「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > これも投資  


-- - --/-- [--] - --:--


これも投資

2009 - 08/16 [Sun] - 23:59

土日休日は、荒川は走らないようにしてるのですが、先月からあまり走れなかった鬱憤から、今日も荒川へ。

休みの日は、人が多いしサンデーライダーも多いので避けてます。

なるべくLSD(長く、ゆっくり、遠く)を意識しながら走っているのですが、下手っぴ(フォームでわかります)なサンデーライダーに抜かれたりすると、カチンときて抜き返したりしてペースが乱れてしまうんですね。 (^_^;)


以前にも書きましたが、自転車はとても効率良くカロリー消費できる運動です。

以前は、スポーツジムに通ってましたが、自転車に乗るようになってジム通いはやめました。

ジムの運動って単調なうえ、定点で動いてるので異常に汗が吹き出るのが不快でした。

自転車は風を受けながら走ってるので、汗はかいてるそばから乾燥していきます。

外を自在に操りながら走れるので、飽きることなく走れます。

049_convert_20090816214832.jpg
ピナレロ FP-5  08年モデル
高価な自転車ですが、それゆえにモチベーションが持続できます。
ジムの費用3年分に相当するので、最低3年(既に1年半経過)は乗ります。


自転車の選手と言えば、競輪選手の太い足を連想する人も結構いると思います。

競輪は競技用の特殊な自転車で、短距離を走るレースです。

一方、ヨーロッパのほとんどの自転車選手は細身で、女性のような綺麗な足です。

途方もない距離を何日もかけて走るので、使う筋肉やエネルギーが違うんですね。


あまり急がず長距離を走ることで、余計な筋肉を付けることなく脂肪を燃焼できます。

私の場合、毎回2時間弱走って、楽に1200~1300キロカロリー消費します。

同カロリーをランニングやジムで消費するのは、かなりの苦痛です。
と言うか、ジムで1000キロカロリー以上消費できたことがありません。


最近では、著名な方々も自転車に乗ってますね。

勝間和代さんは、都内はGPSを載せた自転車で移動してるそうです。

レバレッジシリーズの本田直之さんは、「100万円の時計を買うなら、自転車を買って体に投資する。」と言ってます。

運動に時間やお金を使うのも、投資なんです。

体を壊してしまったら元も子もありませんから、最も基本的で大切な投資ですね。


「トラック一杯の薬より1台の自転車」 ドイツでは有名な格言です。



応援の1クリックをお願いします。
         ↓
人気ブログランキングへ




こんばんは。さすがですねえ、勉強になります。自転車いいですねえ。欲しくなっちゃいます!!
自転車のあとのv-275がとてもおいしそうです!でもこれじゃあ、カロリー消費しませんねえv-40

こあらさん

運動のあとのビール、いいと思いますよ。
ご褒美があれば頑張れますからね。
私も走った後は、がっつり食ってます。

うちの

コウさんもチャリダーだったんですね!!!
毎日往復40km自転車通勤しているうちの夫と話があいそうです。
機会があったらぜひ喋ってやってください♪

Re: うちの

meguさん

毎日40kmはスゴイですねぇ。
ダンナさんメタボの心配はないですね。
因みに、最近では自転車通勤する人を「ツーキニスト」と呼ぶそうです。
ロードバイクに乗ってる人は「ローディー」だそうです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/56-43f2654c

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

