「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 今日は水戸へ。  


-- - --/-- [--] - --:--


今日は水戸へ。

2009 - 08/20 [Thu] - 23:54

今月空いた部屋のルームクリーニング終わったとのことで、水戸に行ってきました。

030_convert_20090820221956.jpg
前回運んだ日々草が、元気なようで安心しました。

が、

011_convert_20090820222511.jpg
花に白い斑点が・・・ (゜ロ゜)ギョェ
これって何でしょう?
ご存知の方、教えてください。 m(_ _)m


車を置いて、早速例のラーメン屋さんへ・・・

「誠に勝手ながら17日から20日まで連休とらせていただきます。」

(ToT)

すき屋で、牛丼やけ食いしました。


その後は、管理会社の工事担当者に手伝ってもらって、各設備の入れ替え作業です。

032_convert_20090820223957.jpg 029_convert_20090820224133.jpg

015_convert_20090820224348.jpg 028_convert_20090820224427.jpg 034_convert_20090820224611.jpg

お世話になってる管理会社には工事部がありまして、そこの担当者が毎回手伝ってくれるので大変助かります。


今回、賃貸フェアで見つけた室内物干し「フレクリーン インセットタイプ」を取り付けてみました。

017_convert_20090820225411.jpg
019_convert_20090820225617.jpg 020_convert_20090820225647.jpg

024_convert_20090820230022.jpg
この状態から

023_convert_20090820230046.jpg
こうなって

022_convert_20090820230104.jpg
こうなります

ポールを伸縮させながら引き下ろすのですが、写真じゃ伝わりにくいですね。

収納した状態でも、洗濯物が掛けられそうです。


家電の搬入も終え、さあ帰ろうとすると、電子キーの調子が変です。
037_convert_20090820231009.jpg
色々と試してみますが、一向に原因が掴めません。

もしやと思い、電池を買いにホームセンターへ。

今日4度目のホームセンターです。

水戸マンションは簡単には家に還してくれません。 (^_^;)

038_convert_20090820232010.jpg
やはり、電池を変えたら治りました。


ようやく家路についたのが20時過ぎ。

物件で作業してると時間の感覚がバカになりませんか?



応援の1クリックをお願いします。
         ↓
人気ブログランキングへ





こんにちわ!
満室継続おめでとうございます。
ラーメン残念でした。

室内物干は喜ばれそうなアイテムですね。
それから変な質問ですが、写真のイケアミラーって、そんなに効果ありますか?いつも疑問に思っています。

>茨城のサラリーマン大家さん

くねくねミラーの効果ですか?
わかりません。(^_^;)
でも、無いよりはあったほうが良いと思います。
それが999円でできるなら、尚更だと思いませんか?
差別化って、そういう作業の積み重ねだと思ってやってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/58-1bc2d482

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

