「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> NSX松田さん戸建 > NSX松田さんの戸建リフォームお手伝い3  


-- - --/-- [--] - --:--


NSX松田さんの戸建リフォームお手伝い3

2009 - 05/26 [Tue] - 22:09

今日もNSX松田さんの戸建リフォームのお手伝いに行ってきました。

クロスを購入して行くので、松田さんと三郷のビバホームで待ち合わせ。
001_convert_20090526214630.jpg

ちなみに、クロスに糊づけしてくれるホームセンターは、ビバホームとジョイフルだそうです。
クロスの張り替えは、糊づけさえやってもらえば、あとは簡単だとおっしゃってます。
確かに、自分で糊づけしながらを想像すると、気が遠くなります。


作業開始です。
002_convert_20090526215507.jpg

クロス張りは、もう何度かやっているので大分慣れました。

007_convert_20090526215649.jpg

松田流は、刷毛を使わず乾いた雑巾を使います。

009_convert_20090526215752.jpg

予想よりも早くクロスを使い切ってしまったので、余った時間で工具の整理。
011_convert_20090526215921.jpg
用途に合わせて色々な釘・ネジがあります。素人目にはどれも一緒です。


水戸マンションの入居希望者が家具家電付き希望ということなので、家電の手配をするために水戸に向かうことに。

松田さんの戸建への行き帰りは、常磐道の流山インターを利用してます。

今日の帰りは水戸に向かうので、いつもと逆方向です。

いつものように料金所に入り、いつものように車線に入り、いつものように・・・東京方面に入ってしまいました。(ToT)/~~~

三郷で降りて常磐道水戸方面に入りなおしました。(T_T)



よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ



やっと見にこれました。

過去のも拝見させていただきました。
クロスはやっぱり厚手の物をご利用でしたか?
自分はケチって薄い物を使用して見事に下地の凹凸が
出てしまいました。
すぐ入った入居者にクロスについては文句を
言われましたが、退去時にクロスで如何こう言いませんよ~と
言ったら、にっこり微笑んでくれました。
何とか仕事も落ち着いてきたのでリフォームネタに
相乗りさせて下さい。ではでは

fさん
クロスはビバフォームオリジナルの一番安いものを使ってます。
多少下地の凹凸は出ますが、気にせず進めてます。
売るのと貸すのとでは、色々と見せ方も違ってくるんだなということも経験させてもらってます。

アパートの大家やっています

お初にお目にかかります。茨城の守谷でアパート経営をやっているえびと申します。クロスをご自身でなんてすごいですね。僕は最近はニトリで家具を買ってきて備え付けるようなことをやっています。ところでアパート経営に関して情報交換が出来ればと思っております。
もしよろしければ連絡取り合いませんでしょうか。

Re: アパートの大家やっています

いつでもメールください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/7-0c7c3ce0

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

