「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > クレーマークレーマー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


クレーマークレーマー

2009 - 09/17 [Thu] - 22:26

久々、水戸へ行ってきました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ

先月入居を決めてくれた営業さんに、菓子折り持参でお礼参りです。


水戸に着くなり、「松五郎ラーメン」リベンジです。

相変わらず込み合ってる中、水戸大家さんが苦戦したらしいスタミナ冷やし麺2玉を注文。

出てきた量に一瞬ひるむも、あっさり完食。

大変美味しくいただきました。(^^)


水戸マンションのブロック塀に、見慣れぬ文字を発見。

003_convert_20090917211645.jpg

誰の仕業かは、だいたい想像できます。

実は水戸マンションには、クレーマーが一名入居してます。

マンション前に入居者以外の車が止まってると、すぐに管理会社に通報するそうです。

隣室の入居者とも、騒音を理由によく揉めるそうです。

過去に、それが原因で退去した人もいたそうです。

管理会社のサーバーに、クレームのログが全て記録されてるのですが、それを見せてもらった時は蒼くなりました。 ( ̄ロ ̄|||) うゎ!

尋常ではない頻度です。

これが自主管理だったらと思うと、ゾッとしますね。

管理会社でも、この入居者専用の担当者を付けよう、みたいな話があったそうです。


業者の話では、割と社会的地位の高い人に、この手のクレーマーが多いそうです。

それなりに社会的地位の高い人には、かかるストレスもそれなりに大きいのでしょうか。

そういったストレスの捌け口になってるのかなぁ、なんて考えてしまいます。

捌け口にされた方は、たまりませんが。(^^;)


この入居者も、教職に就いておられる方です。

マンションで作業していると、たまに顔を合わせるのですが、普通に話している分には普通の方です。

ただ、駐車車両の話になると目の色が変わり、携帯を取り出して過去に記録したナンバーと写メを誇らしげに提示してきます。

正直、引きます。 ヽ(ヽ゚ロ゚)))) ヒイィィィ!!!


この手の入居者には、どうにも対処のしようが無いのが実状です。


005_convert_20090917220610.jpg
この入居者の部屋のドアです。
「立入禁止」のプレートが張ってあります。
意味がわかりません。(^^;)


スポンサーサイト

こんにちわ!

>「立入禁止」のプレートが張ってあります。
>意味がわかりません。(^^;)

ハハハ ほんと意味わかりませんね。笑えます。
この方は男性でしょうか?
きっと物凄いエネルギーをクレームをつけることに割いているのでしょう。
もったいないですねー。

爆笑

大変ですね(笑)

受けてしまいました。

自分はマンション前の家の方が常に見張ってて通報してるようです(苦笑)

こんばんは、コウさん。
クレーマーどこにもいますねえ。

今度クレーマー談義させてください。

私の物件にも、スキンヘッドv-40のクレーマーと、近所に引きこもりクレーマーv-17
いますよ!!!

松五郎ラーメンの味が気になります^^
何味だったのでしょうか?是非今度紹介して下さい。
また、白山ラーメンですが私もたまに行きます!
深夜までやっているので重宝しています。
今は夜も涼しいのでラーメン日和ですね(^^ゞ

立入り禁止と違法駐車の写メは、
きっつ~
ですね。

映画ランボーの最初に出て来る横暴な保安官を思い出しました。

「水戸マンションの治安は私が守る(-.-)y-~~~」

って感じ?

だめですよ!
写真なんか貼っちゃ。

クレーマーの粘着質さを舐めたらいけませんv-12
たぶん、オーナーブログもチェック済みで、明日あたりコウさんのケータイなったりして。。。


でもちょっとわらっちゃいました(^^)。

>茨城のサラリーマン大家さん

同感です。
そのエネルギーを別のところに向けて欲しいですね。

Re: 爆笑

>ランチの友さん

いや、大変なのは管理会社の方々ですよ。
本当に管理会社の方々には、頭の下がる思いです。

>こあらさん

ある程度の規模になると、ひとりやふたりはしょうがないですね。
ところで、引きこもりクレーマーが気になります。

>空飛ぶかっさん

マンションの敷地内に停めてるので、違法駐車ではないんですよ。
なぜあそこまでムキになるのか、理解できません。

>埼玉swallowsさん

松五郎ラーメン美味しいですよ。
他では食べたこと無い味ですね。

白山ラーメンもご存知でしたか。
どこにでも出没されますね。(^^)

>たくちゃんさん

写真は私も一瞬躊躇しました。
さすがにこのブログは見てないと思いますが・・・。

2玉完食ですか!

私は、大盛りでもキツかったです^^;

>水戸大家さん

でも最後のほうは、ちょいキツかったですよ。
大盛りくらいがちょうどいいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/74-fef10115

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

