「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 妙な封書  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


妙な封書

2009 - 10/02 [Fri] - 23:23

水戸のNTT代理店から、封書が届きました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


010_convert_20091002214649.jpg

水戸マンションの入居者から、Bフレッツの申し込みがあったそうで、設備が未導入なので工事の承諾書に記入して返送して欲しいとのこと。

実は、水戸マンションは前オーナーによって、Bフレッツは導入済みです。


物件取得時、それでも敢えてベンディアムを導入することにしました。

ネット環境をこちらが提供することで、家賃を調整したり、場合によってはネットを無料にしたりで、自由にコントロールしたかったからです。

ネット利用者からは、利用料として月3千円いただいてます。

Bフレッツよりはリーズナブルなので、Bフレッツ利用者にアピールしようと思い、NTTに何部屋契約してるのか、どこの部屋と契約してるのか、問い合わせたのですが、個人情報ということで一切教えてくれませんでした。

入居時に契約書交わしてるわけですから、入居者の個人情報ならこちらの方が把握してるんですけど。

「われ!他人の物件内で商売しといて、なに抜かしとんのじゃ!ぼけ!」ヾ(*`Д´*)ノ"
と喉まで出かかってましたが、そこは大人な対応で電話を切りました。


それからは、何度かキャンペーンで各部屋にビラを撒いたり、張り紙したりで、徐々にネット利用者を増やしていきました。

水戸マンションの場合、オーナー負担が月6万7千円なので、利用料3千円で44部屋中半分の22部屋が利用してくれれば、トントンになる計算です。

それが、今年3年目にしてようやくトントンになりました。 ъ( ゚ー^)イェー♪



NTTの代理店から送られてきた妙な封書に話を戻します。

恐らく、現状水戸マンションではBフレッツの利用者は、一人もいなくなったんだと思います。ヽ(^◇^*)/

そこで、NTTの下請けがロクに調査もしないで、設備未導入だと思いこみ、入居者からの申し込みをデッチ上げて送ってきたものと思われます。

この代理店に電話しました。

「既に光ケーブルは導入してまして、Bフレッツよりもお安く提供してるんですよ。それでもその入居者さんがどうしてもBフレッツを使いたいと仰られるようでしたら、理由次第では検討しますので、その辺のことを入居者さんに訊いてみて、折り返し連絡いただけますか?」

案の定、それから連絡はありません。 ( ´艸`)ムププ


スポンサーサイト

NTT代理店もかなり大変なので、

どんなすきまにもつっこんでこようとしてますね。

市場は完全に飽和状態なので、

ネットにTVや電話を組み合わせて売りにくるようです。

デジタルのいい風が吹いていますので、

うまくやれば費用を抑えて導入が出来ると思いますよ。

こんにちわ!

私のところは9月にBフレッツを導入しました。
これまで3戸が個人で光に加入していたので、Bフレッツに切り替えることで料金が下がったので喜んで貰えています。

本当は、コウさんのところのようにしたいのですが、戸数がないとベンディアム等の導入は難しいです。残念!

>ともきちさん

コメントありがとうございます。
ベンディアムの設備は買い取りなんです。
月負担があと3年残ってるので、その間は新しい設備は考えてません。
あと3年でオーナー負担は無くなりますが、デジタル系の設備は進歩が
目まぐるしいので、その頃にはまた新しい設備導入を考えなくてはなら
ないかも知れませんね。

>茨城のサラリーマン大家さん

どちらが良いかは、一概には判断し辛いですね。
ベンディアムは一企業なので、倒産リスクがあります。
「Bフレッツ導入」は募集時にアピールになりますから、
入居希望者に伝わり易いというメリットもありますしね。

上手いですね^^

さすがです。

>水戸大家さん

できれば、Bフレッツの設備も撤去してもらいたいんですけど、
たぶんお願いしても、まだ利用者がいるとか言って断られるんでしょうね。

ベンディアムはかなり経営状況が悪く、もうすぐ倒産するのでは?という噂がありますよ。。
未払いで6千万円の損害賠償裁判を起こされ、先日敗訴したとの事で、差し押さえをくらったようですよ!事務所の賃料も払えず、追い出されるとか。。かなりヤバイですよ!
Posted by 愛知県の大家さん at 2011年02月20日 13:22

引越し先の西麻布は1年間のフリーレントです。
それ以降は、高田馬場の様に滞納するんでしょうね。
この会社には近づかない方がいいですよ。

詐欺を平気で行う会社

私の知人の場合なのですが、契約書を偽造されました。大体80万から100万の損害が発生している状況だそうです。刑事告発も踏まえていま訴訟を検討しているとのこと。悪徳会社であるのはもちろんのことなのですが、この点を追求すると、逆に訴えると脅して脅迫してきたそうです!(怖すぎですね。ヤクザじゃないですか)
私の知人以外にこれ以上の被害者を出さないためにも、この書き込みを多くの人に広めて頂きたいと思いこの書き込みを広めて下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/81-725441a1

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

