「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 大家の勝手な「思い込み」  


-- - --/-- [--] - --:--


大家の勝手な「思い込み」

2009 - 10/18 [Sun] - 19:06

またまた、水戸の管理会社から連絡がありました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


015_convert_20090820224348.jpg

今度は別の入居者から、3連照明の電球が切れたので、交換して欲しいとのこと。

この照明はIKEAで購入したもので、特殊な電球が使われてるので、電球を買い溜めして物置にストックしてあります。

ストックから電球を交換してもらうよう、管理会社にお願いしました。


なんでもこの入居者さん、この電球をなんとか手に入れようと色々と手を尽くしたらしいのですが、結局手に入らず管理会社に連絡してきたそうです。

前回同様、今回の件も迂闊でした。

特殊な電球なので、切れたら入居者はすぐに管理会社に連絡するだろうと思いこんでました。

なので、この電球が切れた場合の対処について、何もアナウンスしてませんでした。

電球交換は今回が初めてです。

もしかしたら、電球が切れても管理会社に連絡しないで、そのまま使ってる入居者もいるかも知れません。



前回の電子錠に引き続き、今回の照明についても、大家の勝手な「思い込み」が入居者に不便な思いをさせてしまいました。

もっと、入居者目線で考えなおさなきゃイカンですね。(^^;)



日々勉強ですね。
ほんとに。

>星輝さん

ほんとにそうですね。
今までは、内見者目線でばかり考えていたので、反省しきりです。

こういうお話を聞くと、大家はサービス業だなと改めて思います。

こんにちは、マルミーです。

電球の交換は、女性が男性を頼りにする作業のNo1だそうです。
コウさんの物件、独身女性の入居率が高そうなので、これからも要望がありそうですね!

>水戸大家さん

それが解ってる大家さんと解らない大家さんとで、差がついて行くんでしょうね。

>マルミーさん

独身女性の入居率、調べてみました。
44戸中20戸が女性でした。
しかも、敬遠されがちな1階の女性入居率が11戸中5戸と、結構高いです。
一階限定設備「ホシ姫サマ」が効いてるのかも。(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/89-f7d60eb5

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

