「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 水戸マンションのこれまで1  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水戸マンションのこれまで1

2009 - 05/28 [Thu] - 21:17

今日から数回に分けて、水戸マンションについて書こうと思います。

052_convert_20090528212019.jpg 051_convert_20090528205746.jpg
2年前にフルローンで購入しました。

購入時44部屋中、空室が19部屋ありました。

空室の多い物件を検討する際は、その原因がどこにあるのかの見極めが大事です。

この物件の場合、建物は築13年、外見はタイル張りで目立つクラックも無く、各部屋25㎡、BT別、室内洗濯機置き場、TVモニターフォン、ディンプルキー、オール電化等々、申し分ありません。

マイナスポイントは、駐車スペースが3台分しかないことぐらい。

あと欲を言えば、玄関がオートロックで無いことぐらい。

駐車スペースについては、ファミリータイプでは無いので、周辺に駐車場があれば何とかなります。

立地については、駅からバスで15分と決して良いとは言えません。

周辺もシャッター通りです。
全く活気が感じられません。
「こんなところで賃貸経営なんてできるのか?」と不安に思うこと間違い無いと思います。

ただ、大学が徒歩20分のところにあります。すぐ近くに深夜0時まで営業してるスーパーマーケットもあります。

建物の管理状態は決して良いとは言えず、あまり頻繁に清掃してないことがわかります。

空いてる部屋で、退去したまま数カ月もルームクリーニングすらされていない部屋もあります。

空室が多いのはオーナー側の問題で、家賃設定さえ間違えなければ埋まる物件だと感じました。

それが確信できたので、2億近い金額にもかかわらず内見したその場で、躊躇することなく買付けを入れることができたのかも知れません。


続きは、また今度。



よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/9-05a7151a

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。