「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 無税生活  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無税生活

2009 - 10/28 [Wed] - 22:39

父の会社の決算がありました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


父の会社ですが、実務は全て私がやってます。

その会社の決算があったわけですが、今回赤字にできたので、以前にも書いた「欠損金の繰戻還付制度」で過去に収めた税金から、結構な金額の還付金が戻ってくることになりました。(^^)


税金つながりで、最近読んだ本のご紹介。


元国税局調査官のこの著者の本は、だいたい読んでます。

今回の新刊は、タイトル通りの無税生活を勧める内容ではありません。

無税生活をしている人達の実状を描くことで、税金の世界の実状を描きたいということだそうです。

内容は確かに刺激的です。

定番の海外居住、意外に強力な白色申告、無申告の人達(その数なんと数十万人)、お坊さん、水商売、財団法人、等々。

サラリーマン大家についても触れてました。

世界的な大企業M社(松下でしょうね)の創業者が残した数十億の遺産を、無税で相続したカラクリなんかも面白いですね。

読み終えて、真剣にタイに移住したくなりました。(^^;)



今日、本屋で不動産投資の新刊を見かけました。
今田信弘さんの「光速不動産投資成功法」を実践してリタイアされたそうです。
これから読んでみます。



それと、水戸大家さんが今月号のビッグトゥモローに載ってます。




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/94-ce9845d9

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。