「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セミナー > アパート経営フェスタ2009  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アパート経営フェスタ2009

2009 - 10/31 [Sat] - 23:59

ちょっと更新怠けてました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


今日は、アパート経営フェスタ2009に行ってきました。

ちょっと早く出て、会場近くの昨日オープンしたヤマダ電気総本店へ。
041_convert_20091101002028.jpg
店内は結構な混み具合でした。

話題の究極液晶TV「セルレグザ」が展示してありました。
042_convert_20091101002202.jpg

会場前で入場ハガキを忘れてきたのに気付きました。
044_convert_20091101002754.jpg
事情を説明して、入場は果たせました。

会場内で、水戸大家さんとTakahiroさんの二人と合流。
水戸から早朝の電車で来たそうです。

今回のフェアの目玉は、何と言ってもワタミグループ渡邉美樹会長の基調講演です。


第1部は、浦田健さん西山雄一さん藤澤雅義さん内海芳美さんNSX松田さんの5名のゲストによる、賃貸経営についてのパネルディスカッションです。

賃貸経営のやり方・考え方は人それぞれ。

この5名のゲストにつきましても、五者五様。

これが絶対正解、という方法はありませんので、そこがまた面白いんでしょうね。

と言うか、そこが楽しめないと、賃貸経営は無理だと思います。


第2部は、渡邉会長の基調講演です。

感想は一言『素晴らしい!』。

何なんでしょうか?
一言一言が、心にビンビンに伝わってきます。

1時間くらいでしたが、あっという間に過ぎてしまいました。

フェアの収益は、渡邉会長が理事長を務められてる「NPO法人スクールエイドジャパン」に全額寄付されるそうです。


第3部は、今田信宏さん赤井誠さん沢 孝史さん北野琴奈さん北田眞一郎さんの5人による、購入・融資についてのパネルディスカッションです。

それにしても、渡邉会長の後はみなさん話しづらそうでしたね。

やたらと渡邉会長のお話を引き合いに出してましたし。(^^;)

第3部での見どころは、今田さんと北田さんによる、RC対木造対決でした。

北田さんの「木造は楽だし金がかからない」発言に、今田さんが反応し、ちょっとした応酬が展開されました。

こういうディスカッションは、正直面白いです。(^^)



終了後は、水戸大家さん、Takahiroさん、リンスカムさんエイトさんとで居酒屋へ。

なんとここで、リンスカムさんが渡邉会長の取材をしていたことが判明。

いろいろと、渡邉会長の裏話を聞かせていただきました。

裏話とは言っても、決してダークな内容ではありませんので、悪しからず。(^^)


その後、スタッフの2次会に合流しました。

工藤さんは、多忙な本業と本の執筆で、かなりお疲れのようでした。
近々、本業の成果をHPで発表するそうなので、楽しみにしてましょう。(^^)

2次会では、今田信弘さんのお席近くだったので、色々とお話しできました。

ポルシェの次は、フェラーリを購入される予定だそうです。

ポルシェは娘さんに譲るそうです。

私もそんな父親が欲しいです。(^^;)



楽しい一日を提供してくれた、フェア主催者のけーちゃんコテツさん、スタッフ及びゲストのみなさんに心から感謝します。

スポンサーサイト

きのうはありがとうございました!

リンスカムです。

きのうは初対面にもかかわらず、不動産投資の先輩として、
新米大家の私に、いろいろとレクチャーしていただきまして、
ありがとうございました。

フェスタももちろんすばらしかったですが、私としては大家のコウさんに
教えてもらった税金についてのことがめっちゃ勉強になりました。

今後ともよろしくお願いします!

 昨日はお疲れ様でした。いろいろとレクチャーいただきありがとうございました。
 不動産賃貸は奥が深く自分が認識してない事がたくさんある事を痛感しました。
 東京で居酒屋にご一緒させていただきとても楽しかったです。東京まで上京した
価値が十分ありました。
 どうもありがとうございました!

Re: きのうはありがとうございました!

>リンスカムさん

こちらこそ、ありがとうございました。

渡邉会長の裏話、また今度聞かせてください。

>TAKAHIROさん

昨日はお疲れさまでした。

また東京来たら、飲みに行きましょう!

おつかれさまでした~

明日もよろしくお願いいたします。
本日衝撃の事実が発見されました。。。

こんにちは、マルミーです。

↑↑↑かっさんに寸止めを食らったような…、消化不良です。

コウさん、かっさんからしっかりヒアリングしといて下さい。

後で教えてね!

フェスタ、充実していたようですね。

次回はぜひ参加したいなあ~。

>かっさん

昨日はお疲れさまでした。

何があったんですか?
すごく気になります。
明日じっくり聞かせてください。

>マルミーさん

あんな風に書かれると、すごく気になりますよね。
話せる内容でしたら、お話しします。
フェスタは、素晴らしかったですよ!

いや~面白かったです。

また来年も行きましょう^^

>水戸大家さん

来年も行きましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/95-3322fdaf

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

