「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > 飲み会  


-- - --/-- [--] - --:--


吐きそうにナル

2010 - 11/08 [Mon] - 18:43

大家の源さんが電気技師の資格試験に合格したとのことで、リンスカムさんからお祝いのお誘い。

場所は吉祥寺の焼肉屋さん「李朝園」。

夜は混むということで、昼間っから入店。

朝から何も食べてなく、しかも自転車で運動した後なのでお腹の準備は万端。

バカ食いスタート!(笑

IMG_3219_convert_20101108170828.jpg
旨い!

IMG_3220_convert_20101108171533.jpg
大盛りライスおかわり2杯!

IMG_3221_convert_20101108171638.jpg
締めは冷麺!

完食!

苦しい、吐きそう・・・(>_<)


リンスカムさんにご馳走になりました。

ありがとうございました。(^^)


源さん曰く「電気技師の資格取ったんで、これからはリフォームの様子を堂々とブログに書ける」って、今まで書けないようなことやってたんですか?(笑


-----


きょうは昨日バカ食いしたカロリーを燃焼すべく、自転車に跨り荒川へ。


最近は女性ローディーが増えましたね。

白やピンクの目立つウェアで颯爽と快走してます。


自転車は痩せるだけではなく、下半身のラインが美しくなるので女性にお薦めです。

特にヒップライン。

お尻の肉は痩せていても年齢とともに下がってきます。

自転車はお尻の筋肉も引き締めるので、かっこいいヒップラインが維持できます。


かく言う私もヒップラインには自信があります。(笑



よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ


錆塗料でベンツを塗りたい

2010 - 10/23 [Sat] - 21:57

Kazzy Sugaさんのお誘いで、ポーターズペイントに見学に行きました。

IMG_3162_convert_20101023212337.jpg

IMG_3152_convert_20101023212523.jpg IMG_3154_convert_20101023212641.jpg

IMG_3159_convert_20101023212800.jpg
特殊なハケで、

IMG_3161_convert_20101023212914.jpg
塗ってるSugaさん。


錆を演出する塗料なんてのもあります。

いい勉強になりました。(^^)

塗料も奥が深いですね。



移動はSugaさんのベンツ。

IMG_3151_convert_20101023214200.jpg

5人(Sugaさん、工藤さん加藤京子さん、Kさん、私)が乗っても余裕です。


夜は三茶で乾杯。

IMG_3165_convert_20101023214509.jpg

始まりから終わりまで、一貫してエロトークでした。(^^;)


よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ



影武者疑惑

2010 - 08/31 [Tue] - 22:26

昨日は「桜丘 ワヰン酒場」にて、幸田信行さん主催の「こじんまりと飲む大家の会」に参加させていただきました。

IMG_3022_convert_20100831222137.jpg

今回はいつもより多めの20名以上集まったそうで、こじんまりとはならずに盛り上がってました。


最近、まことしやかに囁かれてる噂。

至る所に現れるかっさん影武者がいるというのは周知の事実ですが(この日も参加)、実はひろ*さんにも影武者が付いてるらしいとのこと。

確かに、最近どこ行っても顔を見てるような気がする。

昨日のひろ*さんは、本人よりちょっとふっくらしてたような気がする。

よく一度会った人のことを忘れると言っていたが、影武者同士で情報の共有が出来てないのではないのか?


かっさんとひろ*さんの共通点と言えば…、不動産起業塾

実はあそこは「影武者養成所」なのではないかと、訝しんだ次第です。


かっさんの影武者の完成度はかなりのものですが、ひろ*さんの影武者のデキはイマイチのようです。(笑



よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


大木屋、再び。

2010 - 07/17 [Sat] - 23:38

5月から6月に変わろうとしてた頃、工藤さんより指令下ル。

「そろそろまた行こうよ。大木屋。」

TVで放送してたのを見て、また行きたくなったらしい。

と言う訳で、予約の電話を入れるも2カ月先までいっぱいとのこと。

ただ、土曜日の今日がたまたま空いていたので、サクっと入れてもらいました。

そういう訳で、今日は久々の大木屋です。

今回の面子は、工藤さんが現在進めてる案件でお世話になってる方々をメインに12名。

お馴染みの顔も数名(あかちゃんけーちゃんNSX松田さんmeguさん芳賀さん)。

IMG_2726_convert_20100717231530.jpg
相変わらずの迫力です。(^^;)

IMG_2730_convert_20100717231651.jpg
激ウマ!

IMG_2732_convert_20100717231850.jpg IMG_2733_convert_20100717231931.jpg
巨大メンチカツも健在!

IMG_2731_convert_20100717232101.jpg IMG_2734_convert_20100717232225.jpg
もんじゃが入ったボウルを抱える松田さん。

他の料理の写真は撮り忘れました。

参加された他のブロガーさん達のブログやツイッターにアップされるでしょう。


帰りの自転車は、ほろ酔いほどよくいい気分でした。(^^)


よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


こじんまりと飲む大家の会

2010 - 07/13 [Tue] - 23:59

昨日は、かっさんのお誘いで幸田信行さん主催の「こじんまりと飲む大家の会」に参加させていただきました。

幸田さんは開催場所の「桜丘 ワヰン酒場」のオーナーでもあります。

disp_26693_convert_20100714000221.jpg

大家であり飲食店オーナーでもある幸田さんは、最近トライアスロンを始められたそうで、とても濃い~アクティブなオーラに包まれてました。

最近ロードバイクを購入されたそうで、大家さんのローディー仲間が増えました。(^^)

今度荒川走りにいきましょう!


ジェービルさんによる旬な融資情報のミニセミナーなどもあり、10名ほどの参加者でこじんまりと楽しい夜でした。


-----

先ほど飲んで帰宅すると、机の上に娘のテストの答案用紙が。

IMG_2677_convert_20100714000340.jpg
大きな花マル。

熱海から戻ってから連日の飲みで、子供らとほとんど会えてませんでした。

反省・・・(>_<)

よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


行きも帰りもギリギリ

2010 - 04/21 [Wed] - 23:59

夕飯を食べ終えた頃、星輝さんからのメール着信に気付きました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


プリティー大蔵さんと飲んでるとのことで、自転車で新宿へ。

今回は夕飯を食べた直後だったので、ギリギリです。

たまに風呂から上がった後に連絡が来たりするのですが、もう外出する気にはなれません。(^^;)


着々と物件を増やし、焼肉屋さんの経営まで手を伸ばしたと思ったら、電撃的に店の経営権を譲渡したりと、かなりアクティブなプリティー大蔵さんですが、最近は海外の不動産投資に興味がおありのようです。

ぜひ、海外での投資も成功させてください。

後から、2匹目のドジョウをすくいに行きますので。(^^)


星輝さんは、少年期、青年期の奇行ぶりをカミングアウト。

意外な過去をお持ちです。(^^;)

興味のある方は、直接本人に訊いてみてください。



帰る直前、iPhoneで雨雲レーダーをチェックすると、雨雲がすぐそこまで来てます。

かなり飛ばして帰宅。

家に着いた途端に雨が降って来ました。

ギリギリセーフ。

王子~新宿間の新記録23分が出ました。(^^)



投資家さん達との交流の一日

2010 - 03/07 [Sun] - 21:13

HOME'Sの不動産投資フェアに行ってきました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ

IMG_2143_convert_20100307203804.jpg
全賃フェアの縮小版のようでした。

狭い会場にやたらと人だらけ印象です。

現地では、ポセさん水戸大家さん大家の源さんtysさんと合流。

聴講したセミナーは、琴奈さん、沢さん、藤山さん。

座る席が無く、最前列席の前の床にベタ座り。

沢さんが「お前ら何してんだ」と笑ってました。



その後は、恵比寿のIさんの出版記念パーティーへ。

IMG_2145_convert_20100307204036.jpg
ちょい遅れて会場入り。

既に会場内は熱気ムンムン。

この日のために水戸大家さんがネット通販で購入した「モテ男衣装」。

yukiさんから20分に亘りダメ出しされてました。(^^;)

会場では増山さんがオヤジパワー炸裂させてましたが、増山さんの名前の由来を知ってビックリ。

「増山 大」← 某有名人の名前をモジってます。わかります?

初めてお会いした投資家Yokoさん、太ももの感触がまだ手に残ってます。(^^)

終始熱い会場でした。

幹事進行はさすがのkamochan、お疲れさまでした。



2次会はジェービルさんマルミーさんと共に、工藤さん芳賀さん埼玉スワローズさんらと合流。

かっさんも後から参加し、終電ギリまで新橋で飲んでました。

IMG_2149_convert_20100307204741.jpg
やたらと豚がおいしいお店でした。(^^)


« | HOME |  »

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

